2ntブログ
自動上位ツール
アダルトブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田うの 窃盗被害3千万円!犯人は…

神田うの 窃盗被害3千万円も…犯人は信頼するベビーシッターだった!

「主文 被告人を懲役2年4月に処する」。
5月14日、東京地方裁判所711号法廷で“ある窃盗事件”の判決が言い渡されていた。
被告人は60歳の女性。
A被告はベビーシッターとしての立場を悪用し、
派遣先の家から27点、時価にして1千万円以上もの金品を盗んでいたという。
実は、彼女はタレント・神田うの(40)の元ベビーシッターだったのだ――。

うのといえばタレントとして活動するかたわら、手掛けるブランドの年商が100億円とも言われる実業家だ。
07年には、大手パチンコチェーンなどを展開する「日拓グループ」社長の西村拓郎氏(45)と結婚。
11年10月に長女(3)を出産すると、子育て環境の充実に力を入れ始めたという。
11年12月、彼女はベビーシッターの派遣を知人の会社へ依頼。そこで紹介され採用されたのが、A被告だった。

雇っていたシッターは全部で4人。彼女はいちばんの古株で、家族同然の存在だったという。
そんなA被告が出入りするようになって1年半が経った13年春、異変は起きた。
うのが旅行で持っていこうとしたエルメスのバーキンが無くなっていたのだ。時価にして約200万円。
しかし当初は「どこかにあるはず」とさほど気にはしなかったという。

「しかし改めて捜してみると、エルメスのケリーバッグ、ルイ・ヴィトンやシャネルのバッグも無くなっていた。
さらに宝石類や腕時計なども見当たらず、うのさんはようやく気付いた。
それをAさんにも相談していましたが、彼女は何食わぬ顔で
『あの外国人シッターが怪しい』などとうそぶいていたそうです」(前出・うのの知人)

 14年1月、うのは警視庁赤坂署に被害届を提出。
うののブランド「DuNoA」のアクセサリーは合計300万円以上。
エルメスのバッグだけでも合計800万円。
オーダーメイドのブレスレットは18金でも500万円など、かなりの高額だ。
立件できなかったものも含めると、自宅から無くなっていたのは全部で約70点。
時価にして3千万円は下らないという。

「警察は内部の犯行と断定し、捜査を進めてきた。
任意の取調べが行われることになると、A被告はほかのシッターに『そんなものは受けなくていい!』と激怒。
さらに捜査の手が自らに及びそうになると、『仕事を辞めます!』と申し出たそうです」(捜査関係者)

 そして昨年11月28日、A被告は自宅にいるところを警察官によって逮捕された。
自宅からは、うのの自宅から無くなっていたブランド品の一部が押収された。

 裁判では、シッターという立場を利用した悪質性が問題視。
窃盗事件で初犯にもかかわらず、A被告には執行猶予のない実刑判決が下されたのだ。
また、うのからの陳述書も読み上げられ、
「子供もショックを受けている」、「誰にでも疑いの目で見てしまう」
などの苦悩に加え、「母がストレス性の突発性難聴になってしまった」という衝撃の事実も明かに。
そして最後は《厳罰に処してほしい》という、悲痛な思いで締めくくられていた。

 だが判決に対し、A被告は控訴したという。最終解決にはまだ時間がかかりそうだ――。

6月2日(火)0時0分 女性自身 引用




コメントの投稿

非公開コメント

盗まれたんだ・・・

かわいそうに。
お友達サイトの最新記事
ジャンル別
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR